子宮内膜症・腸管子宮内膜症の体験記録

卵巣嚢腫から腸管内膜症の手術(卵巣摘出、腸一部切除)の体験談と子宮内膜症で悩まれている方の少しでも参考になればと綴っています。

陽性後、階段駆け上がる

こちらの記事は2019年頃(当時の日付でアップしています)の他のサイトでブログをしていた私の不妊治療中の妊娠記事になります。

不妊治療が終わってからこのブログを開設しました。

現在、不妊治療をしている方はこちらも読んでフェリチン値が低い場合は改善をおすすめします 

フェリチンが低いと不妊の原因にもなる - 子宮内膜症・腸管子宮内膜症の体験記録

 

昨日から金曜日まで旦那が台湾に出張に行きました。

普段は私は布団で寝てるのですが、居ない間はベッドへ移動します。(俺が布団でもいいと言われましたが、働いてもらっているので私が布団で寝てます。3月には兄からベッドを貰える予定です)

我が家の猫達(2匹います)はよくケンカをしています

(猫達のブログ→https://2hikinoneko.com/

今1匹(モカ)が皮膚炎(アトピー)でクローゼット代わりにしてる和室に日中はそこに籠っているのですが‥

夜は寝室に(1階)連れていき(すぐ風邪をひくので)私の腕枕で寝てます。(顔を乗せるのではなく、半身を腕に乗せてくるので、腕が痛くなります(>_<))

昨日はウンチタイムが夜中だったので、モカがトイレに行くのに2階の和室まで駆け上っていく階段途中に、もう1匹の猫(ココ)と遭遇したらしく、唸って喧嘩になっていました。

それを止める為に3回も階段を駆け上ってしまった(=_=)とりあえず今朝は出血もなかったので大丈夫かな?!

猫は人間の妊娠に気づく

移植後2、3日経ってココ(猫)を撫でるときに私の手を毎回舐めるようになりました。(普段舐められないのですが…)

妊娠すると匂いが変わるみたいです?!

自分の匂いを付ける為に舐めてたのかな?!あと他のブログで皆さん体温をマメに計ってますが、私は病院に言われた時しか計らない面倒くさがり人間です…お役に立てずすみません(汗)

妊娠すると脈が変わる

ちなみに鍼の先生から妊娠したら脈が変わると言われてたまに脈は確認してます。(整体やセラピスト休職しているのでいつかに役立てる為だと思って…前よりは少し脈の打ち方が強い気がします(気のせいかも(笑))

f:id:nefle:20210621132051j:plain

朝には2匹側にいます